NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウィルス感染症への対策について

新型コロナウィルス感染症への対策について

平素より当サービスをご利用いただきありがとうございます。
 
皆様により安心して施設、サービスをご利用いただけますよう、当面の間、以下の対策を実施いたします。
 
お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 

施設・サービスについて

新型コロナウイルス感染症対策本部の基本方針に則り、以下の通り運営してまいります。
 

(1)スタッフの体調管理

・毎日の出勤時の検温、手洗い・うがいおよび、館内でのマスク(ネックゲイター等を含む)着用を徹底してまいります。
・風邪の症状や発熱がある場合は自宅待機といたします。
・入館時に検温を実施、発熱や風邪の症状、体調不良の場合は入館見送りとします。
・同居家族等に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は、出勤停止とし、他のスタッフとの接触について実態を把握いたします。
 

(2)館内衛生管理の徹底

・2時間に一回程度の巡回除菌清掃の実施
・手洗いの徹底
・スタジオのエアコンに抗ウイルスフィルターを設置
・館内での食事の禁止
・冷水器・ジェットタオルの利用停止
・雑誌・新聞等館内共有閲覧物のサービス休止
・金銭・書類等の授受はトレーを活用し、直接の手渡しを控えさせていただきます。
 

(3)密閉の回避(換気の強化)

・各エリアの24時間空気換気(換気設備等を活用)の設定
・レッスン間のインターバルを使い、扉や窓等をあけて換気を実施
・ドライサウナ、ミストサウナ、成人用採暖室、岩盤浴の利用制限
 

(4)密集の回避

・トレーニングマシンの配置変更等による利用間隔の確保(一部利用停止)
・利用可能なロッカーの制限
 

(5)密接の回避(近距離での会話・発声等の回避)

・スタッフのマスク(ネックゲイター等を含む)の着用
・フロント等でのアクリル板・透明ビニールカーテン等の設置
・レッスン中の掛け声などの大きな声の発声や、ハイタッチ、握手など接触の回避
 
 

お客様へのお願い

感染予防のため、しばらくの間、以下の点を厳守の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。
 

(1)お客様の体調確認

次の症状がある方など、該当する点があるお客様は、ご利用をお断りさせていただきます。
・発熱や比較的軽い風邪の症状がある方
・咳・たん・胸部に不快感がある方
・過去 48 時間以内に熱があった方
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ等がある方
・味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方
・新型コロナウイルス感染症の陽性者と濃厚接触がある方
・同居家族や身近な接触者に新型コロナウイルス感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
・その他、同居家族や身近な接触者に上記症状がみられる方
 
次の疾病や服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため極力ご利用はお控えください。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
 
高齢者の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。
 

(2)入館時

・マスク(ネックゲイター等を含む)着用でご入館ください。
・店舗の館内入口に設置の体温計にて検温をお願いいたします。
・ご入館時に除菌ポンプにて手指の除菌を行っていただき、館内ご利用前に手洗いをお願いいたします。
・ロッカー内ではお客様同士の距離(間隔)にご配慮いただき、会話はお控えください。会話をする場合はマスク(ネックゲイター等を含む)をご着用ください。
・ご入館時に体調等に関する問診を実施させていただきます。
・くしゃみや咳がでるときは、ティッシュなどで鼻と口を覆う等、咳エチケットをお願いいたします。
・地域の学校にて休業の措置が取られている学生(18 歳未満)は、ご利用をご遠慮ください。
 

(3)ジムエリア

・マスク(ネックゲイター等を含む)着用でご利用ください。
・トレーニングマシンは利用時の間隔をあけていただくために一部ご利用を停止させていただく場合があります。
 

(4)イベント(グループレッスン)

・多人数でのグループレッスンは当面の間、開催を見送らせていただきます。
 

(5)その他

・館内での食事は禁止とさせていただきます。
・ラウンジ等休憩スペースや浴室内ではお客様同士の距離(間隔)にご配慮いただき、会話はお控えください。
・トイレをご使用の際には蓋を閉めて流すようお願いいたします。
 
 
今後、政府の発表等により追加・変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

その他のお知らせ

お知らせ一覧